2019-09-24

【2019年度版】ベトナムにおける役職毎の給与水準の動向

▼関連記事はこちら
【2019年度版】法定外保険の導入動向について


弊社では2年毎に直接的な金銭報酬に加えて、提示される「福利厚生」について調査を実施しております。今回は今年で11年目となる給与水準調査と併せて、6月に実施いたしました。お蔭様で186社250拠点の企業様にご回答協力をいただきました。この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

さて、今回は最新の調査結果より、役職毎の給与水準の動向についてお伝えします。 

【ベトナム人社員】役職毎の平均給与額(中央値) ※単位:KVND
 

部長は6.9%増で4500万VND超へ

管理職の給与水準について着目してみますと、昨年、課長レベルの相場が上昇し、30,000KVNDを超えましたが、今年は横ばいとなりました。一方で、部長レベルについて昨年を上回る6.9%増、次いで役員レベルでは3.8%増といずれも上昇傾向が見られました。

業界や従業員数等によりセグメントを指定したデータに関しては、給与福利厚生調査報告書の詳細版に掲載しておりますので、内容に関してご確認されたい場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

  • Social facebook
  • Social twitter

ライター

前田純

前田純

ICONIC 組織人事コンサルティング部。名古屋大学を卒業後、日本の会計事務所にて約4年間、中小企業の会計・税務といった「カネ」に関する業務を行う。その後、「モノ」を扱う製造業を経て、2015年よりベトナムへ進出。ICONICにてベトナムにおける人事労務に関する業務を行うことで、世の中の「ヒト・モノ・カネ」について国内外を通して経験。

このライターの記事一覧へ Arrow box

関連する記事

【2019年度版】ベトナムにおける役職毎の給与水準の動向に関連した記事一覧です。